So-net無料ブログ作成
検索選択

ウルトラバトルサテライトは読み切りではない。 [概要]

 

ubs3.jpgウルトラバトルサテライト読み切りなのか?
週刊少年ジャンプの新連載のウルトラ・バトル・サテライトは
読みきりではありません。

個人的には面白いと思いますし、続いて欲しいですね~。

 

 

 

<<~この記事の目次~>>


1、ウルトラ・バトル・サテライトの概要について
2、今後の展開が楽しみ
3、まとめ

ウルトラ・バトル・サテライトの概要について



ウルトラ・バトル・サテライト(UBS)は格闘漫画で
主人公の「祭矢陣」が、クラスメイトの「百地桜」から
ウルトラ・バトル・サテライト(UBS)の話を聞き


実際に自宅にスマホの様な端末が届いたのをきっかけに
UBSの世界に引きずり込まれることになる。


祭矢陣は喧嘩のセンスが抜群で、メチャ強いのだが
空手の大会で、思わず頭突きをしてしまい反則負けになるなど
喧嘩のセンスは抜群なのに、公式の試合となると全然ダメっぽい。



登場人物のクラスメイト「百地桜」が気持ち悪く、謎。
学校にいるときは全然目立たず、窓際でおとなしくしているが
格闘の匂いがすると敏感に行動し、いまいちつかめないキャラ。


1話で、祭り矢はカラテの大会で負けた早川から誘いがあり、出かけるが
ウルトラ・バトル・サテライト(UBS)の初心者狩という
茶良岡保人にボッコボコにされている早川を見て奮起。


初心者狩りの茶良岡相手に見事勝利を収める。
初心者の賞金額は50万だが、この勝利で70万にアップした。


これからウルトラ・バトル・サテライト(UBS)で
様々な格闘家と戦う事になる祭矢陣。
いったいどんな対戦相手が待っているのか?

 

 

ウルトラ・バトル・サテライトの概要について



ウルトラ・バトル・サテライト(UBS)は格闘漫画で
主人公の「祭矢陣」が、クラスメイトの「百地桜」から
ウルトラ・バトル・サテライト(UBS)の話を聞き


実際に自宅にスマホの様な端末が届いたのをきっかけに
UBSの世界に引きずり込まれることになる。


祭矢陣は喧嘩のセンスが抜群で、メチャ強いのだが
空手の大会で、思わず頭突きをしてしまい反則負けになるなど
喧嘩のセンスは抜群なのに、公式の試合となると全然ダメっぽい。



登場人物のクラスメイト「百地桜」が気持ち悪く、謎。
学校にいるときは全然目立たず、窓際でおとなしくしているが
格闘の匂いがすると敏感に行動し、いまいちつかめないキャラ。


1話で、祭り矢はカラテの大会で負けた早川から誘いがあり、出かけるが
ウルトラ・バトル・サテライト(UBS)の初心者狩という
茶良岡保人にボッコボコにされている早川を見て奮起。


初心者狩りの茶良岡相手に見事勝利を収める。
初心者の賞金額は50万だが、この勝利で70万にアップした。


これからウルトラ・バトル・サテライト(UBS)で
様々な格闘家と戦う事になる祭矢陣。
いったいどんな対戦相手が待っているのか?



剣と魔法のログレス いにしえの女神

◆人気本格オンラインRPG

今後の展開が楽しみ



ウルトラバトルサテライトは読み切りでいい。なんて
ネット上での意見もあったりしますが
私は続いて欲しいと思いますね。


私はこの発想が面白いと思いました。
各格闘家や無名でもメチャ強い人間が
UBSに参加して、それぞれ賞金額が設定されている点や


勝って行くとどんどん賞金額が上がっていく点が面白いし
全世界で、公式のギャンブルになっているのが面白くて
今後人気になっていったらゲームになりそうな気もします。


2話では百地(ももっち)がUBSのプレイヤーだったことも明らかになり
まだまだ始まったばかりの漫画なのにわくわくします。


もうひとつ気になるのが天稟と呼ばれるオーラみたいなもの。
例えがおかしいかもしれませんが、ワンピースで言えば
覇気みたいなものだし、ドラゴンボールで言えば気ですかね。


これから出会うであろう格闘家が色んな天稟を持っていて
色んなタイプの格闘家が出てきそうなので
その辺りも注目するべき点かな~と感じました。



まとめ


まだまだ始まったばかりだし、爆発的に人気になるか
分かりませんが、祭矢陣、百地桜(ももっち)を
応援しながら楽しんでいこうと思います。


学校の中にも、まだ強敵がいるかもしれないですね。



<<~関連記事~>>


>>1話のネタバレ・感想はこちら

>>2話のネタバレ・感想はこちら

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。